坂村新民一日一言~8月21日 素足になれ

 

・・・みんなといってよいほど、どこか狂ってきた。この人がと思う人が、へんな言動をしたりする。地についた生活をしていないからだ。

足を地につけず生きている人間がふえてきた。動物たちは皆足を地につけている。だから彼等は狂わない。

車時代となって皆狂ってきた。足を大地につけていない人間の一大悲劇だ。

人間一日一度は素足になって素直になれ。・・・

 

すべてクルマが原因だとは思わないが、昨今、煽り運転が~とかクルマに関する話題が多いですね。

生物としての能力を超えたパワーを手にしたから、カン違いしているのか?。

でも、便利な生活をおくるためには必要なツールです。

ネットも人間をオカシクしているかもしれないが・・・。

 

地に足がついた生活(考え方)。

確かに、はだしで外に出ることなんてことは無い。

出ても舗装された道ばかりだが・・・。

先ずは、足元を見つめ直して見るか。