大人の工場見学?で、株式会社シコウ新社屋&工場へ。

工場や病院施設内で使われる自動搬送機のメーカーさんです。

見積り合戦はしない、困りごと解決します~と、ブルーオーシャン&ニッチトップを地で行く企業。

新しいとはいえ、工場・・・とは思えないほどのクリーンさ。

余裕ある作業スペース・工作機械と部品在庫の配列。

 

事務室や設計室も見学させていただきました。

レイアウトが会社らしく?ないし、ファニチャー(事務机・棚じゃない!)も、白で統一されています。

実にスマート!いまどきの最先端オフィス。

社屋が新しくなってからは、従業員さんの笑顔が増えた!といいます。

3階にあるコミュニケーションルーム・・・だそうな。↑

 

過去、一時的に会社が無くなるかも?という状況に陥ったというが・・・その危機を社員一丸となって乗り越えた。

そんなことは微塵にも感じさせない現在の姿に、とても感服です。

貴重な機会をいただきましてありがとうございました!。

 

追記・・・

住所の北陽台ってどこだ?~北陸自動車道森本IC近くの金沢テクノパーク内なんですね~初めて来ました。

この工業団地?はまさに、S谷工業の工業団地・・・なるほど?。