午後10時過ぎに就寝しようと横になる~耳を澄ますと、外から航空機らしき音が微かに聞こえる。

こんな時間に市街地を飛ぶ便もあるのだなぁ・・・。

 

以前の商業施設管理の際は、この時間帯に航空機のような音が聞こえたら・・・それは、建物に設置されている強制排煙機の作動音かもしれない!と、オチオチ寝ていられなかったなぁ~と思い出した。

夜間警備員さんからの緊急連絡先にもなっていたので、そのような連絡がないことで安心したが。

仮に連絡があっても、イタズラか誤作動ばかりだったのは不幸中?の幸い。

火報発報、イタズラ通報、停電騒ぎ、水漏れ、不審者侵入・・・いろんな事があったものだ・・・思い出すと寝れなくなったが・・・目覚めたら朝でした。

 

変な夢を見なくてヨカッタ?。