新型肺炎拡大!の中、京都視察?。

外国人観光客は多いような少ないような~。

日頃の運動不足解消のためにも、極力歩いて移動します。

当初は、マスクをしていたが~不快なので外してしまった。(問題ない!と根拠のない自信。)

 

京都国立近代美術館でニーノ・カルーソ展・・・イタリアの現代陶芸作品・・・「リーチ先生」で陶芸に興味を持ったが~これは難解過ぎました。(-_-;)

常設展示の方がヨカッタかも?。

 

その後、疲れた脚を引きずって・・・京都国際マンガミュージアムへ。

初訪問~日本で1970年以降出版されたほとんどのマンガ本が収蔵されていて、自由に読むことができます。

館内は外国人率高し。

なつかしいな~とマンガを手にして見入ってしまう~こち亀とゴルゴ13にハマる。

立ち読み感覚と貸し本店のような雰囲気が楽しい。

時間を忘れてしまうのでした。

 

京都といえば、寺社巡りがメインとなるがこういう楽しみもいいものです。

 

アッ!視察でした。(-_-;)