坂村真民一日一言

3月29日 かなしきのうた

・・・たたけたたけ 思う存分たたけ おれは黙って たたかれる たたくだけ たたかれる  存在のために 真実のために 飛躍のために 脱却のために・・・

 

2020東京オリンピックは延期で調整されています。

それがいつ頃になるか?五輪(里)霧中・・・。

テレビ桟敷で見ることしか選択していなかった身としては、へーそうなんだぁ~な気持ちですが、人生のほぼすべてをオリンピック出場に捧げてきた選手各位にとって、そしてオリンピック関連の関係者にとっては、かなりシビアな問題です。

 

オリンピックを始めスポーツが、経済損得勘定で計られるようになって久しい。

今回の件で、将来的にオリンピックスポンサーになろうとする企業は減るでしょう。

オリンピック自体もこれまでの運営でいいのか?も含めて議論が巻き起こる可能性。

アスリートファースト・・・本来のスポーツ原点に向かう契機になるのか?。

 

冒頭の「かなしきのうた」に重ねてしまった。