ステイ・ホーム~ステイ・オフィスモードで、不要書類断捨離を終えたが、少し事務所レイアウトとか変えてみようかな~と、思い立ちネット上で調べてみる。

パーテーション置いてみようか?本棚もいるかな?・・・ネット上に現れるカッコイイ「オフィス」を見ながら~ニヤついていたのでした。( ̄▽ ̄)

 

ン?・・・チョッと待った!。

せっかく不要なモノを減らしたのに、新たにモノを増やしたら元の木阿弥。(それなりにお金もかかる。)

そこで、基本レイアウトはそのままで、既存の机やキャビネット上に置いてあった書類立てや、収納ケースを移動したり、新たに収納場所をつくって納めてみた。

磁石付きのフックを買ってきて、垂直収納?してみたら・・・目前の遮蔽物が無くなり、スッキリ空間が現れる!。

 

これでいい~、空気感が変わりました。

ムダ遣いしなくてヨカッタ!。