毎朝、新聞に載っている「今日の運勢」を見ています。

生まれた月・干支でそれぞれの運勢を点数化している。

国内1億数千万人を12通りで、良い・悪い・中くらいと決めつけられるワケがない!と、思いつつも見てしまい、運勢の点数でひそかに一喜一憂している小心モノ・・・。

高い点は素直に喜び~低い点は、とりあえず用心?していたり~。

 

「日々是好日」にちにちこれこうにち~致知メルマガにありました。

・・・どの日もどの日も、よい日であるといっても よい日とは決して自分にとって都合のよいという意味ではない。もう二度と来ることはない、かけがえのない1日である。・・・

 

それが、自分にとって良かろうが悪かろうが~「運勢」に惑わされず、かけがえのない1日を大事に生きる。

今更ながらハッ!とした「日々是好日」です。