やや旧聞ながら、米アパレル「ブルックス・ブラザーズ」破綻のニュース・・・。

低迷している~との報道は以前からあったので、とうとうこうなったか・・・が第一印象でした。

日本国内の同名店舗は、別会社なので今のところ従来通り営業継続のようです。

しかし、この状況下での破綻ニュースなので、セールスにはマイナスだろうな・・・。

 

「ブルックス・ブラザーズ」は、ファッションに目覚めた頃?からの、憧れの海外ブランドです。

以前は敷居が高く感じられたが、ようやく店舗にも、さり気なく入れるような気がしていたのに。((+_+))

そのスタイルは、永遠のマストアイテム~と個人的には思っているので、これからも購入機会はあるかと思います。

 

時流に対応しなかった、できなかった・・・このようなアパレルブランドのネガティブニュースを見かけると、そうだなぁ~と思う反面、当初からのブランドポリシーを守り続けたことで、結果的に社会から弾かれてしまう理不尽さも感じるのでした。

伝統的(トラディショナル)なものは、変わらない良さがある~革新の必要があるのも理解できるのだが・・・。