新しい生活様式・・・ではなくて、新しい商業施設として迎える初めての夏です(生活様式もそうですが~)。

2年前の夏は旧施設の解体工事中~去年の夏は新築工事の真っ最中でした(なつかしい)。

旧商業施設時と比べ、平面駐車場のみで収容台数も減っているが(感覚的ながら)ソコソコ駐車場は埋まっているような気がします。

コロナ禍のステイホームや自粛モードで、ドラッグストアや食品スーパーの業績は上向き・・・ということもあるのだろうけど、複雑な心境。

 

もし、コロナ禍ではなかったら・・・。

もっと遡って、もし旧商業施設のままだったら・・・一瞬考えて、その考えを即座に打ち消す~ということを繰り返しています。

考えなければいいだけなんだけど、フッと考えが脳裏を過ぎるのでした。

今年の夏だから、このように考えてしまうのかもしれないなぁ。