「お寺の掲示板」~。

「言っていることではなく、やっていることが その人の正体」 妙円寺(東京) 久田恵 

・・・私たちは人の悪いところはよく見えますが、自分の悪いところはなかなか見えません。人の非を責めるが、自分の非は責めない。それによって自分の「言っていること」と「やっていること」がどんどん乖離していきます。言行不一致。それは周囲からの信用を失う原因にもなります。・・・

 

ドキッ!とします・・・解説にもあるように、自分の正体を見透かされてしまう。

 

最近、この言葉を思い出すような出来事がありました(この場合、客観視しています~一応)。

あーあ、残念、どうかお幸せに・・・。(-_-;)