昨日(3月30日)北陸中日新聞朝刊一面に「耐震化に十数億円以上」(エムザ関連)記事(こちらもネガティブ目線)・・・。

記事によると耐震工事費用に十数億円!とありました。

実際に施工~となると耐震補強に加えて、空調等の建物設備改修も付いてくるので、少なくともその2倍以上の費用が必要となるのでは?と推定(当社事例から)。

数年前からの出来事が脳裏を過ぎります・・・。(-_-;)

 

・・・2018年3月31日に、旧パレットを閉鎖しました。

今年2021年で3年経過~。

もう3年・・・何となく区切りの期間のような気もするが、拙ブログが続く限り、毎年のように〇〇年経過・・・と書くでしょうね。

個人的に「歴史」となった3月31日です。

 

また、昨年の記事では、昨年はコロナでタイへンだったな~との思い出話になっていることを願っていました。

昨年よりやや明るい兆しが見えるものの、残念ながら現実はまだまだ長引きそう。

一刻も早く、これも「歴史」として見ることができる日が来ることを願っています。