先日、ランチで訪れた某飲食店でのこと。

感染予防対策とプライバシー保護(おそらく)のため、客席間が垂れ幕で仕切られています。

幕にはチャンと防燃表示がある素材を使用しているので常識的なお店・・・。

しかし、仕方ないが隣席からの会話がダダ洩れ状態。

常識的なお店で、美味しいランチを~と思ったけど~隣が気になってしまいますねー。

それも大きな声で・・・イヤでも耳に入る会話内容は、アドバイスしている?コンサルなのか。

雇用調整~とか時短~とも聞こえたので、コロナ禍での補助金関連かと思います。

 

そもそも、こんなところで話す内容かな?。

会話の主体人物像を声の大きさやトーン、内容から想像してみる。

うさんくさい・・・の一言。

相方はどういう人物なのか、どういう関係なのかは分らないけど。

騙されないまでも、適切な相談相手では無いような気がする。

 

商工会議所とかの公的機関に相談した方が、いいのではないでしょうか~。

余計なお世話でした。