今週は飛び石連休で?、何となく気忙しいような日々。

こんな日々だと金融機関窓口が混んだりしますが・・・。

 

・・・先日、某緑色銀行の担当者から説明がありました。

近々WEB取引の手数料が下がりますよ~これは良いこと。

窓口やATMからの振込手数料は上がりますよ~2年後には通帳発行時に手数料かかりますよ~エッ?。

いずれ通帳発行が有料になるかも・・・と思っていたが、その時が来ましたか。

法人向けの案内だが、すぐに個人も対象になるでしょうね。

(手数料下げて色々と使いやすくするのでWEBでやってくださいねー、窓口に来なくてもいいですよー。)

連休最中の混雑緩和になりますね。

 

金融機関支店の統廃合が更に進みます。

行員の方々も何かとご苦労が・・・(ある?)。

キャッシュレスの流れで現金を見る機会が更に減りますね。

両替なんて誰もしなくなるのか。