テレビを見ていたら、芸能人の黒歴史写真を挙げ、本人コメントを交えて、笑い飛ばす?内容がありました。

現在も活躍中の芸能人ですから「黒歴史」と言っても悲惨なモノ?ではなく、ネタになる程度のものだったと思います。

そもそも「黒歴史」という言葉自体が、消し去りたい過去~のような軽いニュアンスで使われている。

「黒歴史」より深刻な?「暗黒時代」という言葉もあります。

でも~その内容がT・P・Oによってはシャレにならないことも・・・ある?。

 

さて、自身の過去を振り返ってみると~「黒歴史」「暗黒時代」の繰り返しだった・・・。

もっとも自分が思うだけで、周りはそういう見方では無かったかもしれないが・・・でも、やはりブラックだったのだと思ふ。

現在も、将来に振り返る機会があれば・・・ホワイトかグレーかブラックか・・・。

まぁ~、ぜーんぶひっくるめて「自分」なのだから、白黒ハッキリしなくてもいいのかな。

また、かえってメリハリ有っていいのかもしれません。

前向きに捉えたい。