某○ヤングの獄激辛ヤキソバを自宅食品ストックで発見。

かなり以前に買って放置状態でした。

賞味期限が先月で切れているな・・・。

処分するにはもったいないので食べてみます。(多分大丈夫!)

 

湯切りをして添付ソースをかけて一口食べてみたところ・・・本当に獄激辛でした・・・。

しばらく口腔内は麻痺、リアル汗。

尋常じゃない辛さで食べられないため、処分しようかと思ったが、ヤキソバをザルに移し水洗いした後、キャベツとウスターソースを足してフライパンで炒め直すことにしました。

その結果、ほんのりと辛さが残る程よい感じに・・・。

最初からこれでヨカッタのです。

無理して食べると間違いなく身体に良くないと思う。

メーカーの商品開発も命がけ?だったのでは。

「獄激辛ヤキソバ」~ネタとしてはオイシイのかもしれないが、そのまま食べるのは年齢関係無く止めた方がいいです。

気分は若い?が無理は禁物・・・そもそもなんで買ってあったのだろう?。

・・・ショーモナイ内容でした。(^_^;)