頻繫に届いていた「○○社長」メールが、ピタリと止まりました。

無視し続けていたら~諦めたのか、当て外れとみたか?。

とにかく、あーまただ・・・という(微)ストレスと削除作業から解放されたのはヨカッタです。

まぁーしばらくすると「△△社長」や「◇◇部長」がやって来るかもしれないけど。

 

今後、電子取引の電磁的記録保存(この表現ってわかりにくい)の義務化で、請求書等の書類をメール等のデジタルで届ける企業がもっと増えると思います。

しかし、送る方も受け取る方もセキュリティ対策やネット対応が万全の企業ばかりではない現実(ウチも含め)・・・郵送や宅配も完全とは言えないか。

最後は、人が吟味することになるんですね。