以前にも、メールやDMが届いていた各社からのM&A案件?。

電話もかかってきました。

「・・・御社と資本提携を希望されている企業がありまして・・・。」で始まる、トークはメールやDM文面と同じです。

まぁー、せっかく勇気を振り絞って?担当者は電話されていると思いますので、ひと通りのセリフを聞きますがー。

午前中の予定が迫っている時間だったこともあり「マッタク興味ございません!」と一蹴してしまいました。

他の時間帯だったら、多少はお相手できたかもしれません(結局、断る)。

電話先の担当者氏も、ほぼ100%に近い割合で断られているでしょう。

極々、稀にヒットするかもしれません。

もしかしたら、もっと確率が高いのかもしれませんが。

 

テレアポ業務は相手が見えないだけに、心無い言葉を受けたりすることも多いかと~結果として心身をすり減らすことも。

時期的に新人教育の一環なのかなー。