世間はゴールデンウィーク真っ最中~ということですが、相変わらず連休とは関係ない日常です。

幸い昨年までの外出自粛「ガマンウィーク」からは、開放されたようですね・・・。

 

・・・さて、朝のテレビ番組で、本日の運勢をランク付けしているコーナーがあります。

普段は気にも留めないが、タマタマ見ていたら星座占いで下位ランクでした~。

基本、無視~気にしません。

おそらく「気をつけてください!」ってことなんですね・・・と、その際は思っていたが、しばらく経つと、はるか~忘却の彼方です。

 

その日の午後、歩道を歩いていたら首筋の方から虫の羽音?が・・・ガサッ!・・・すかさず手で首筋辺りを払いのけました。

何の手応えもなく静かになったので、虫は何処かへ飛んで行ったのだなー。

その後、会社に戻りマスクを外したら・・・ン?この匂いは・・・どこから?。

コレはカメムシの匂い!・・・さっきの羽音はカメムシだった!。

急いでシャツを脱いで襟元を嗅ぐと・・・クサイ。

これまたタマタマ、クリーニングから戻ったシャツがあったので着替えました。

ほのかに首筋からも匂う・・・消毒用アルコールを首筋と手に大量スプレーして拭い取ると、多少は和らいだ?か。

今朝の占いランクがよみがえりました・・・。

あらゆる動植物の活動が活発になる時期です。

来月も注意を怠らずに・・・。(^_^;)