先日(5月6日)の日経紙全面広告が気になってしまい、まんまと策にハマりました。

「真実」を探究する、唯一無二の戦国大河、堂々完結!「センゴク」シリーズ。

 

マンガ誌に2004年から連載されていたといいますが、マッタク知りませんでした。

仙石秀久・・・マイナー?な戦国武将が主人公で「戦国史上もっとも失敗し挽回した男」がキャッチコピーだとか。

作者の宮下英樹は石川県出身なんですね。

 

その中の「センゴク権兵衛」が27巻発売をもって終了らしい。

気になったのでAmazonチェックしてみたら、kindle版は全巻あるがコミックスは品切れ巻が多いです。

しばし悩み?中古品の「センゴク権兵衛」1~26巻セットと新刊の27巻をオトナ買い?。

さらに見てみるとシリーズ内には「センゴク」「センゴク天正記」「センゴク一統記」「センゴク外伝 桶狭間戦記」があって「センゴク権兵衛」を含めると全77巻!。

全部を新刊セットで提供するキャンペーンがあるが・・・総額は60,000円超えになるので、とりあえずは「権兵衛」だけにします。

終盤から読むことになるが、戦国時代物ですから大きくストーリーが変わることはないかと・・・(当たり前)。

他シリーズが気になれば、徐々に買い足して行くことになる?でしょうか。

権謀術数渦巻く戦国だけに・・・油断なりません。