オンラインストアの策略にマンマとハマる・・・。

定番品・セール品も期間中30%OFFになります!~ということで、何気に見ていたらポチッていました。

NIKE SPACE HIPPIE 04

リサイクル素材を使用することで、資源の有効活用と二酸化炭素の排出削減しました~というシューズ。

入っていた箱もリサイクル紙。

ランニング等の運動には不向きかと思われます。

厚底で、どちらかというとカッコ良くない、デブっとしたシューズ。

普段だったら選択することのない存在なんですが・・・スペシャルセールのトラップに陥る。

 

環境問題への意識が高い層へアピールもしつつ、しっかりセールスするのも忘れない。

したたかなやり方だなーと思います。

 

シューズの修理できます!します!の方が環境負荷が少ない気もしますけど、難しいのでしょうか?。