8月11日は「山の日」なんですね。

この時期の行楽は考えられない派 (^_^;) なので、どうぞ山へ行かれる方は準備や天候にご留意ください・・・。

閑話休題

アルビス笠舞店建物前面には、アルミ・スチール缶、ペットボトル、プラ容器等の回収箱が設置されています。

容器リサイクルと来店動機を結びつける良い方法かと思いますが、回収箱内の厖大な容器類を回収する店舗スタッフさんは暑い日・寒い日を問わず大変そう・・・。

そして、建物の向きや立地の影響でしょうか、回収箱に収まりきらなかったプラ容器が、当社事務所辺りまで風に乗って、飛んで来ていることがあります。

回収箱に戻すのも~なんか変なのでこちらで処分しますが。

 

・・・旧商業施設管理時に、某行政機関から建物前に前述のようなリサイクル回収箱を置きませんか?と言われたことがありました。

担当者氏と面談したところ、何となく「お前の所は来店客数が少ないないだろうから、回収箱を置いてやるぞ!」という風に受け取ってしまったヒネクレモノです。

結局、即断りました。

おそらく言われるままに設置していたら、建物前がゴミだらけになっていた可能性もあったかもしれません。

それだけリサイクル回収箱の管理は大変です。

 

自社前の少しくらいのゴミは片付けますよ・・・。