東京五輪・パラリンピックを巡る汚職事件でスッタモンダ。

報道内容を見るのも嫌になります。(+_+)

元々、東京五輪開催には疑問を持っていましたから~言わんこっちゃない感が甚だしい。

今更だけど、厖大に膨れ上がった五輪開催費用を、国内インフラ・教育環境・社会福祉の整備に充てることができていれば・・・。

コロナ禍対策もありますね。

何かと戦闘機や艦艇等が注目される防衛費も、実情は装備品不足や老朽化が進む隊舎・自衛官の待遇改善が不十分で、防衛力への不安がかなりあると言います。

 

オリンピック=ムダといった単純なものではないが、開催意義や懐具合をもっともっと誘致前に検討すべきだったかと。

後味が悪過ぎて、アスリートまで同じに見られてしまうのは可哀想です。

 

お食事券なら、もらってウレシイかも。(^_^;)

ムタムタと無駄無駄な内容を述べてしまいました・・・。