アルビス笠舞店内の駐車場内に積み上げられていた雪山が、一部を残して撤去されました。

自然に溶けていたのかもしれませんが、歳末セールのために一刻も早い駐車枠確保が必須だったようです。

地域拠点店舗の対応としては当たり前。

・・・当たり前のこと~と思いますが、以前の商業施設管理時には、雪山を崩して他所へ運び去ることはしなかったし、出来なかったことを思い出す。

溶けるのを待つか、少し雪山を崩すのが関の山。

費用面がネックだったな・・・いまさら、言い訳っぽくなりますが。

積雪はしょうがない!で思考停止していた面も。

判断とそのタイミングですね。

費用面は、後からでもなんとかなったかもしれない。

サスガは上場企業だなーと思う反面、我々でもやりようがあったのでは?と、数年遅れての反省しきりです。

新年は適時判断できるように!。

 

ということで、今年もムタムタ綴ってまいりました。

よいお年をお迎えください。

ありがとうございます。(^^)