先月末のスマホ紛失騒動時のことです。

SNSはPC上でやり取りできるが、音声通話とショートメールは不可。

不在着信やショートメールがどれだけあるのだろうか・・・と、不安になったが結局のところゼロでした。

何もなかった!杞憂~というか、何事もなくホッとしましたー。

 

それと、会計処理のために領収書画像を取り込もうとしたら~スマホがないのを忘れている。

社会活動の多くをスマホに頼っている~握られているということを実感。

 

まー自分なんかこんな程度だが、タマに発生する通信回線トラブルでは、大きな社会的影響があります。

回線・データ保存含め、バックアップは必要。

 

つながり過ぎた社会は便利だけど、束縛されているような気もします。

今回は自分のやらかし案件だったが、意図的に遮断する「スマホNO」、デジタル・デトックスもアリかも・・・と思ってみたり。