ブログ

月別アーカイブ: 2023年7月

文月 晦日

暑い7月も本日まで!ながら、暑いのはまだまだこれからも続きます・・・。

なかなかにタイトというか余裕がない?日々を過ごしていて、本日も早朝から夜までやること絶賛満タン中。

マァー兎に角、少しずつでも、クリアにしていくしかないのでした。

やってもキリがないが、やって進んでいかないと先も見えない。

来月(葉月)もムタムタながらも、続くのでした。


温暖化の終わり

昨日から始まった「早朝エクササイズ」。

早朝~だけかと油断?したら、ショートタイムながら日中も急遽(!)行っていました。

熱中症警戒アラート発令中・・・嫌でもヤセます~もっともヤセるのが目的ではないのですが。

 

それにしても毎日~毎日、暑い・・・。

この7月は平均気温が史上もっとも高いようです。

地球温暖化は終わり、沸騰化の時代到来~ということも聞きました。

過酷な未来に向かっているのでしょうか・・・?。


恒例のエクササイズ

本日から恒例夏の早朝エクササイズ(?)が始まりました。

少し前からもやっていたことの延長。

朝から暑い!。

夏は暑いのが当たり前~今の時期しか体験できないことです。

もっとも毎度のことなので、気負わずに臨みたい・・・と自らに言い聞かせているのでした。

ゆるりと~。

始まったばかりで、先は長いのです。

 


営業電話

電話をとったら証券会社からでした。

社名・・・聞きなれない会社だったので覚えていない。

まだ、このような電話営業しているのか!と、驚きました。

電話と手をガムテープで巻いてある様子を想像しています。

「担当者はいません。」・・・と言ったら、すぐに電話は切れました。

何なのだろうか・・・電話のたびに、心がすり減るような気がする内容です。


雑感~暑い・・・

暑いです。

猛暑日が続いています。

暑い・・・というのもイヤになります。

今年が特別なのか~温暖化で今後も同様なのか~もっと暑くなるのか~。

経験したことのない大雨~超大型台風が毎年のように発生し、異常気象が通常気象になっています。

気候に限らず、安閑とした日々は、いつまでも続かないのかもしれないなー。

何でも変わり続けることに。


課題解決型

金融機関の方と会話。

何年か前までは、金融商品や保険を勧められたが、現在はほとんどないです。

コンサルティングタイプ?になった。

顧客との会話から課題を見出し、その中で必要ならば自社の金融サービスや商品等を提案する感じですか。

ウチの場合は~コンサルティング?どうなのでしょう。

課題だらけですが、何かヒントや提案は出てくるかな?。

内心では、サッサと自らやりなさい!と思っているかもしれないなー。


ハンバーグステーキ

無性に食べたくなるのが、小立野「グリルニュー狸」さんのハンバーグステーキ。

表面固めで、中はしっとりのハンバーグが大好きです。

固めなので箸では食べづらいので、ナイフとフォークでいただきますが、これが「洋食を食べています感」を引き立てるのでした。

あー、画像を見ているだけで、食べたくなってきます。

今度はいつ行こうか?・・・。


再確認

思い込み~ってあります。

間違いない!と思っていたことも、見なおすと・・・アレッ?違う。

ミスはあるモノ!と思って、再確認する必要を強く感じました。

オモテに出ないうちに?、確認出来て良かったです。

 

巷で話題のマイナカードも、何重にもチェックしていると思うのだけど、エラーが目立って大騒ぎ。

元々、叩かれやすい存在だったのかもしれないが。

そこまで、深刻ではないかと思うが、念には念で確認します。


あわただしい

あわただしい日々を過ごしています。

心が荒れて慌ただしいのか、あわただしいからモヤモヤするのかは定かではないが、通常とは異なる時。

そもそも「通常」の時が、稀なのかもしれないなー。

さてさて、このような分析しても仕方がないので、深呼吸して落ち着いて参りましょうか。

鏡の自分を見ることもいいかも。


久しぶり読書会

前回(5月)は、所用により欠席した読書会。

ということで、4ヵ月ぶりの参加となりました。

開催直前(?)に知った、課題本はサマセット・モーム「月と六ペンス」~3年ほど前にかろうじて読んでいてヨカッタ!タスカッタ!。

おぼろげな記憶と読後記事を元に臨みます。

 

芸術の評価とは?ストリックランドの生き方は?~芸術家は破天荒?。

淡々とした物語かと思っていたが、議論白熱しています。

「人はなりたい姿になれるわけではなく、なるべき姿になるのだ、と。・・・」

そういうことなのか・・・な。


先ずは動く

やるべきことが詰まって?来たら・・・。

優先順位・手順を考える前に、手当たり次第に取りかかっています。

段取良くないな~効率も良くないな~。

しかし、些細なことでも区切りがつくので、それなりの達成感~仕上げた感があります。

それをキッカケに弾みがつくこともある。

考える前に、先ず動くこと・・・。

ホントは、そのような状態にしないことが大事なのですが。(^-^;


梅雨明け?

梅雨明けしたのでしょうか?。

ムシムシします。

正直なところ、夏あまり好きではない。

これから、しばらくムシムシと暑い日々が続くと思うとウンザリします。

暑くないと後々困ることも多々あるかと思うので、密かに思っているだけですが。

それにしても暑い・・・。(暑いポエム)


トマト冷麺

暑いのに~なんでやろ。

季節限定メニューのトマト冷麺をいただきました。

冷麵~というより、なんでやろなイタリアン。

トマト味とも相まってやや太めの冷製カッペリーニ?でしょうか。

サクッ!といただいて、午後から活力にします。

クールダウンも。


暑く熱く篤く

2日分の記事が喪失?(何処へいった?)して、ショックなのですが気を取り直して~。

 

例年そうですが、7月中旬以降は気ぜわしくなる時期です。

本年も同様にムタムタになりつつある。(通年か・・・)

予測できることへの対策やその準備を始めます。

なかなか~思った通りに行かないことばかりだけれども、進んでいくしかないですね。

暑さでヒートアップ?暴走しないように。

余計なことだけど。


トラブった?

アップしたはずの記事が消えてしまった?。

予約投稿(ネタバレ)の本日記事もアップされていなかったので急遽対応です。

何らかのトラブルか、操作ミスか・・・。

とりあえず~つなぎ記事対応します。(^-^;

ヤレヤレ。


1 2 3 »
会社概要
アルバム
ブログ
お問い合わせ
アクセス
Music

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 赤坂ビル株式会社 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.