ゴジラ マイナスワン

ようやく、米アカデミー賞・視覚効果賞を受賞して話題になった「ゴジラ・マイナスワン」を鑑賞~それもAmazonプライムで。

本作品は劇場で鑑賞を!と常々思っていたが、結局は自宅鑑賞に。

公開から半年以上経過していたため、いろいろネタバレ情報を見聞きしていたので、答え合わせ的に見てしまった。

そのため、驚き!や、印象に残る部分が少なかったかも。

加えて、個人的なツッコミ部分も多々ありましたが~話題になっただけあって、よく出来た作品だと思います。(エンタメですから)

・・・終戦後のためや、ゴジラ襲来後の焼け跡となった東京の街並みを、能登半島地震被災地と重ねて見ていました。

ゴジラは自然災害か、人災か?。

 

プライムビデオで本作を鑑賞後、続けて「シン・ゴジラ」も鑑賞~。

個人的には、シン・ゴジの方が好きかな。

・・・伊福部サウンドが、しばらく脳裏から離れません。