パレットでは、毎月第2火曜日の開店前に従業員さんたちで、外周りの清掃を行っています。

清掃自体は、お願いしてある建物メンテナンス会社さんがやってくれるのですが、従業員さん同士の横の繋がりがより良くなるキッカケになれば~と思って行っています。

今日は、快晴で絶好の清掃日和(?)です。昨日の雨天~のためか、いつもよりは、ゴミは少なかったように感じます。

以前も書きましたが、空き缶等は自販機横に空き缶入れがあるので、そこへ捨ててもらえれば良いのですが・・・、あちこちに置いてあったりします。捨ててあったのだが、何かの理由で風で飛んでいたのだ~と思いつつ拾っています・・・。タバコの吸い殻もそうです。

各地の商店街活動でも、早朝清掃を行っているところもあると聞きます。まちを自分たちできれいにすることは素晴らしい活動だと思います。そこまでの規模では無いですが、わずかな清掃でも行うことにより、店(パレット)の周りや周辺道路がきれいになることで、オコガマシイですけど、少しは地域貢献(!)になっているのかな~などと勝手に思っているのでありました。

では、ごきみっつあん。