4月22日は「Earth day」地球環境について考える日だそうです。特に今は震災や関連する事故等で、地球環境について考える機会が多いのではないでしょうか。

以前は、自然環境に優しい~とか、地球に優しい~という言葉が巾を利かしていたような・・・。エコポイントなる制度もそうですが、環境面より経済面を向いた考え方や制度のような気がします。

また「地球(自然)環境」という黄門さまの印籠があれば、多少のことは、まかり通る(?)こともあったかも?。本当は、地球が人間に優しかった(多分、今でも)だけなのですが。

さて、ゴールデン・ウィークが間近になってきました。今までとは違う連休期間となりそうです。安・近・短と言われていますが、私たちが住んでいる身近な場所でも知らない名所や***スポットがあると思います。自動車で通る道も自転車や歩いてみると意外な発見があるかも・・・。普段は通らない道を歩いてみるのもいいかもしれません。この連休は、自分だけの”名所”を発見する機会にしてみませんか?その中で身近な自然にもふれることもあるでしょうし、あらためて自然環境に思いを巡らせることもできますしね。

そして自分だけの名所巡りのあとは、是非パレットでお買物を~!。