筆者(ムタムタなおあんサン)は自他ともに認める(?)食いしん坊です。花見は終わりましたが、パレット内の「板屋」さんの”花見だんご”は、控え目な甘さといい、だんご自体の食感といい、ハイレベルです。これからの”かしわもち”もいいですよ。(特に、こし餡!)和菓子のカナメともいえる”餡”は、個人的には気に入っています。

そして、食べ物繋がりで、お隣の「ジャーマンベーカリー」さんの”メロンパン”は某神戸のパン屋「**ク」のモノより美味しいと思います。

ちょっと離れて・・・「ぷちカフェ」さんは、注文ごとにコーヒーを入れているので、これまた美味しいコーヒーがいただけます。

「めん処あかさか」では”カレーうどん”が絶品!です。(ちょっと汗かきますが~。)また裏メニュー(?)になりますが”野菜かき揚げうどん”は、これがまた~美味い~!。でも、メニューに無いので、お客さまが少ないときでないと頼めませんけどね。あと季節的には不向きですけど、”あんかけうどん”に天ぷらをのせるのもガッツリ系でイケます。(これも裏メニューです。)

モチロン、他にも館内には美味しいモノがいろいろありますけど、特にお気に入りのモノを紹介させていただきました。かなり個人的な嗜好がありますが、自信をもってお薦めできます。どうぞお試しください!。やはり食べ物のことは筆が進みますし、おなかが空いてきました~。

では、ごきみっつあん。