夏を思わせる一日でした~。管理事務所内はまだエアコンを入れていないので・・、なかなかブログを書く気になれませんでした~。

さて、昨日「金沢販売士協会」の定時総会と例会を、金沢国際ホテルさんで行いました。久しぶりに新入会員を迎えることもあり、引き締まった(?)雰囲気の中で総会が出来てよかったです。

総会後は講師例会です。今回の講師は加賀電子株式会社の塚本社長です。実は、この会社のことは全く知りませんでした。で、調べてみると・・・東証1部上場の大企業だったのです。塚本社長、ご自身は森本出身で大学生の頃は、小立野~石引界隈がプレイスポットだったとのことでした。大企業のトップらしからぬ気さくな感じと、企業理念に掲げられた「すべてはお客様のために」の演題のとおりに企業運営をされているということで、貴重なお話を伺うことができ、とても有意義な時間を持てました。

img_president.jpg塚本社長!ありがとうございます。しょーもない当ブログですが、ご覧になる機会に備えて御礼申し上げます。

また、この講演に先立ち、加賀電子㈱の秘書室とメールや封書のやり取りをしました。文面や書式等、とても緊張(?)しましたが、なんとかスムースに出来ました。(ホッとした。)秘書室の@@さんにも御礼申し上げます。ありがとうございます。

 

 

余談ですが、かなり前に、このような大企業複数社に連絡を取ったことがあります。殆んどの企業は無事にやり取りできましたが、一社だけツッケンドンな対応だった記憶がある企業が・・・・。それは・・・今をトキメク(?)東△▽力でした・・・。