G飲食店で食べ物の話から、うどん談義が始まりました。

家庭でも食べるし外でも食べる機会が多い、とてもポピュラーな食べ物のためか~妙に盛り上がります。

最近は讃岐うどんが流行っているようですね。△△△の@@うどんが美味い~、***の@@うどんがイケる~と好き勝手に好みを言います。

筆者としては手前味噌ですが・・・いろいろあるけど「めん処あかさか」のうどんはレベル高いよ!と主張します。特にこれからは暑くなってくると、冷たいうどんに揚げたての野菜かき揚げをのせた「ぶっかけうどん」が最高ですね。CIMG3282.JPGお店の方は一所懸命だし、季節感あふれる食材がちょこっと添えられていたりと、ささやかなサプライズもありますよ。お腹もこころも味覚も満足できます。是非お越しください!。

余談・・・飲みすぎた翌日は、いなりそばで元気復活です!。(モチロン、うどんでも。)