当ホームページのイベント案内にもありますが、7月30日~31日に亘り「パレット夏祭り」が催されます。

以前は、新聞社の花火大会が近隣であったこともあり、前面駐車場を閉鎖して盆踊り用やぐらをテナントさんたちと協力しあって組み、盆踊りを行い、屋台も設けて、かなり盛大に開催していましたが、花火大会会場の移動と、駐車場を閉鎖することの是非が問題になって、次第に規模を縮小して行ってきました。

昨年、金沢市商店街連盟のご支援もあって久しぶりに規模を拡大しました。地域活性化の一助になれば!との思いからです。今年も続けます。

地域に「祭り」は必要です。地域のつながりが大事な時だからこそ、人々が集う機会をつくっていきたいです。

今年も楽しい夏祭りになりますように!。そして皆さまが元気になりますように!。