暦では立秋ということらしいですが、本日も暑いですね~。

8月8日は数字が並ぶためか、「そろばんの日」(パチパチ)「笑いの日」(ハッハッ)など多くの記念日になっています。

http://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&sqi=2&ved=0CBgQFjAA&url=http%3A%2F%2Fwww.nnh.to%2F08%2F08.html&ei=HUQ_TvKhCoXRmAXx0byCCA&usg=AFQjCNEaaZNN9Ya0Tcpi1U6Mf_uv8nndnA

「親孝行の日」(ハハ・パパ~母・父)なんて、こじ付けみたいな~記念日も。

・・・親孝行という言葉は、久しく聞いたことがないような・・・。

いい響きの言葉です。

 

さてさて、昨日の献血活動は71名の方にご協力いただきました。ありがとうございます。

そして、筆者の10回献血記念日でした。

終わってから思ったのですが、献血活動中であることをFacebookで発信すれば~人数が少しは増えたかも・・・。

でも、Facebookは発信者の信頼度に反応が大きく影響されるようなので、実際はどうなっていたかな?。(汗)

SN3B0257.jpg

で、記念にいただいた、お猪口を早速、使いました!。

中身は、谷泉の吟醸酒です。やや辛口で香りもいいです。

イイことをしたあとの一杯は、とても美味しゅうございます。(感謝)