涼しくなった~と思っていたら、昨日からチョッと暑さが、ぶり返しました。

もうじきシーズンオフですが、今夏初のかき氷を某所で食す。

CIMG3782.JPG

白桃のシロップ?タレ?をかけていただきます。さっぱりとした甘さが「身体にやさしい~」を感じさせます。甘みが欲しくなったら右に見える餡で補えます。

濃い色のシロップがかかった、かき氷も真夏らしくていいと思いますが、晩夏に食べるにはこのようなタイプが”いいね!”です。

 

夕刻には、ヒグラシや秋の虫音も聞かれます。暑いとは言っても、もうじき9月(長月)。

何気に見上げた空が何となく高く感じたのでした~。

 

CIMG3785.JPG