2日前に記事にした「チャイルド44」上・下巻終了!。

この結末かぁ~。

若干、結末に違和感と疑問が・・・。

下巻に入ってからはストーリー展開が速くなって、終盤は駆け足状態に感じた。(実際、主人公も時間に追い詰められ走っていたかな。)読んでいて疲れた~。

全編を通して、ソヴィエト社会が赤裸々に描いてありました。日本に住んでいて良かった。

ほぼ現実のことなのでしょう。物語の内容より、こちらの方が恐ろしい・・・。

映画化されるそうですが、見たいとは思いません。

小説で十分に堪能(?)できました。

読むと同時に映像が浮かぶ小説です。これは映像化できないだろ~といったシーンばかり・・・(映倫)。

CIMG4369.JPG

さて、ドキドキハラハラした後(安堵感・・・)は、同じく「読書のチカラ」で紹介されていた「神話の力」に入ります。

これは、少々学びモードかな。