忘年会シーズンも、そろそろ終盤。先日参加したのは、某ホテルでの立食形式でした。(久しぶり)

立食形式の場合は、料理の載ったお皿と飲み物が入ったグラスを片手で持つと(とても持ち辛い・・)スマートだ~、とマナー本には書いてありますが上手くできないですね。

直ぐに食べ物を取りに行かない・・・ともありますが、ガッついて取りに行きます。そしてお皿に料理を盛り上げます。

行儀の悪いことばかりしていましたね。もっとも参加者のほとんどがそうなのですけど。

今回の料理は、揚げ物が多かったため、体調を考慮して大量には食しませんでしたし酒量も控え目です。

食べ足りない!と他へ食べに行くこともなく、帰宅も早かったので体調もバッチリ?。

スマートな参加スタイルでは無かったですが、忘年会シーズンの終わりに相応しい?会だったかな?。