ホワイトクリスマスになりました。

キレイな響きですが・・・田舎の積雪は大変ですねぇ。まだビックリするほどの量ではありませんけど。

クリスマスといえば贈り物・プレゼント。

久しくクリスマスプレゼントは、もらったことはありません。(もらったことなんてあったっけ?)

モチロン、サンタクロースもやって来たことはないです。

 

若かりし頃はクリスマスが近づくと、多少ワクワク?したものですが、何故だったのだろうか?。

夢を見なくなったためか?。

当時は、世の中全体が浮かれていた時代でしたし、メディアに踊らされていたのサッ!。ということなのですが、いい思い出です。

 

過去を振り返って思い出に浸ることもいいですが、先のことを見据えて行動していくこと、夢を持つことが大事だ!と雪のクリスマスの日に感じました。