チャベチャベと「崎浦地区新年互礼会」に出席してきました。初出席です。

思いの他、大人数に圧倒されてしまい画像を撮るのを忘れてしまいました。(汗

その中、来賓の議員さんが述べていたように、地区の大きな課題は旧金沢大学工学部跡の件です。

巷では北陸新幹線の話題が大きいですが、崎浦にとってはコレだと思います。

いつまでたっても県・市とも「善処します・・・。」との答弁に終始しているようですね。

一刻も早く目途を付けていただきたいものです。

 

互礼会終了後、有志数人で連れ立って場所を変えて、崎浦談義再開・・・。

崎浦は文教地区でもあるので、教育・学校にまつわる話も多々・・・、酒の席ですが地域のことで盛り上がります。

一人の力は微弱でも、まとまれば大きなウネリになっていく~、政治向きの話ではないですが、地域のことも仕事でも変わっていける!と思います。

新年の始めに相応しい互礼会でした。

皆さま、ありがとうございます!。