本日1月17日(火)は電気設備点検のため一階部は終日休館とさせていただきます。

地階については正午からの営業となります。またクリニック棟は通常通りです。

ご迷惑をおかけ致します。

 

・・・今のところ心配するほどの降雪もなく助かっています。(スキー場は大丈夫?)

CIMG4657.JPG

市内を見渡せる場所から~。街なかに雪がまったく見当たらなく、北陸じゃないみたいです。

遠くには北陸新幹線の高架が見えます。当たり前ですけど、ズゥゥゥ~と高架なのですね。これは完成するまで時間がかかる訳だ~、と今更ながら納得。

CIMG4658.JPG

金沢駅方面を望む。

前の画像もそうですが、空き地というか平地の駐車場が目立つ気がします。確かに駐車場は必要ですけどね~。

もう既にその傾向はありますが、街なかが駐車場しかない!なんてことにはならないだろうか?。

街並みが無くなっていきます・・・。

 

また季節柄、積雪があると駐車場の部分だけ白いです。(除雪が不完全)

街なかは積雪が少ない方ですが、駐車場ばかりだと除雪がされません。融雪装置の付いた駐車場は少ないですし。

 

崎浦地区でも道路の除雪(特に生活道路)が問題になります。

排雪場がない、体力的に無理、仕事へ行くので時間がない・・・。

案外、ご年配者の自宅前がキレイに除雪されているのが多く見受けられます。

自らが出来る範囲はしっかりと除雪しなければ・・・。

以前に較べて確実に積雪量は減っていますが、ドカ雪が無くなった訳ではありません。

油断大敵!。