マニアックなネットの拾い画像です。コチラから~。

大きさを比較できるモノがあったり、変わった場所にある軍艦の画像ということで拾ってありました。

09da7994-s.jpg

アメリカ海軍(1895年)装甲巡洋艦「メイン」 ニューヨーク・ブルックリン橋下を通過中。

完成間もないブルックリン橋と、これも新鋭の装甲巡洋艦のツーショット。

橋の下を通過できるのですね。

当時の国力を誇示する一枚ですが、軍艦らしからぬカラーリングが帆船や客船を思わせます。

当時の燃料は石炭。船体は優雅そうに見えますが、船内機関室は石炭を運び込んだり~ボイラーへの投入が続く、高温多湿の戦場だったといいます。

優雅に湖面をいく白鳥も水面下では、一所懸命に足を動かしているとも聞きますし~。

 

そしてニューヨークつながりで、マクドナルドから17日から発売されているブロードウェイバーガーを食す。

 

このブログ記事のニューヨークつながりも強引?ですけど、ベーコンとクリームチーズソースとマスタードとスライスチーズと大きめのパティとレタス等・・・てんこ盛りで、何故ブロードウェイ?という気もしないでもないですが・・・。

CIMG4756.JPG

 イメージで食べるのもいいです。ブルックリン・バーガーとして食べました~。

チョッとカロリー高い・・・。