連休の合間ですので、ゆる~い内容。(いつも、ゆるゆるだけど更に。)

先日、サラリーマン川柳の発表がありました。

ベスト10外でも、思わずニヤッとするのがあったので独自にピックアップ。

 

「酒やめた 健康診断 終るまで」

「節電を してみて分かった 使い過ぎ」

「想定外 言い訳する時 よく使う」

「勤務中 つぶやいてたら 左遷なう」

なんか自分も、当てはまることばかりだったりして・・・(汗)。

 

また、こんな格言(?)を発見しました。

結婚は判断力の欠如

離婚は忍耐力の欠如

再婚は記憶力の欠如

アルマン・サラクルー (1899~1989)フランスの劇作家

ブラックジョークだということで・・・。

 

立派と言われる格言より、こんなんの方が覚えてしまうんだよなァ~。