「世界を変えた書物」展

他社企画だけど、これは見ておいた方がイイよ~と某新聞社の方からお聞きしたので、最終日にギリセーフで見に行く。

(会場内で写真を撮っても良かったのかな?。カメラに✕のサインがあったのだけど、撮ってるのがワリと居たんだが・・・。)

CIMG5642.JPG

 「知の壁」と題された最初の部屋はカッコ良かった。

以前の記事にした、こんなイメージ↓の部屋で、天井付近までの書棚に立派な背表紙の本がビッチリ並んでいます。

コルネリス・ファン・デル・ヘーストの収集室.jpg

横文字の古い本なので、読むことも手に取ることもできませんが、挿絵を見るだけでも楽しい。

「知の扉」~「知の森」~「知の地層」と部屋を移動します。

展示方法や照明の当て方を見ます。参考になります。

 

さすがに横文字の本は読めないが、またまた、いろんなジャンルの本が読みたくなってきた。

「星を継ぐもの」は、もうじき読み終えるので~次は何にしようか。(手つかずの本もあるのだけど・・・。)

CIMG5643.JPG

一瞬だけど、宇宙飛行士にも、科学者にも、戦国武将にも、名経営者にもなれる~イマジネーションの世界へGO~!。