外は蒸し暑い・・・。まだ、夏本番には、なっていないのだが~。

とは言っても、真昼間からBEERというワケにはいかないので食で、涼を求めます。

CIMG5890.JPG

チョッと贅沢して、めん処あかさかの天ざるそばを食す。

暑くても寒くても、ざるそばは美味いのです。

天ぷらは揚げたて~、BEERと合うだろうな~と思いつつ、そばつゆに浸けてサクッとイタダキマス。

アツアツ美味ェ~、熱くなった口の中を冷たいそばでクールダウン。

美味ェェェェ~の繰り返しで、アッという間に平らげるのでした。

 (以前にも、似たようなコトを書いていた・・・。)

 

暑い最中、昼食時のささやかな楽しみ。