昨日(10月14日)の午前中、犀川大通りでは「百万石ロードレース」に参加した多くのランナーの方々が疾走。

レースに見入ってしまい・・・アッと思った時はマバラな人数に・・・。

CIMG6536.JPG

絵的には、ランナー集団だと良かったのですが、撮り忘れてしまった・・・。

 

かなり以前に、ロードレース10キロコースに数回エントリーしたことがあるので、コースのどの辺りが辛い場所・・・というのは、ほぼ分かるつもりです。

また、沿道からの声援は励みになることも経験済み。

最初は、小さい声で声援していたのですが、近くのオバサン(失礼!)が拍手しながら、大きな声で声掛けしていたので次第につられて・・・「ガンバレー!」「ファイト!」と声援していたりします。

ランナーの方々も我々の声援に会釈してくれたりして、朝から何やら爽やかな気分になれましたね~。

知人のランナーもいて、声をかけ合ったりと、応援できて良かった。

 

久しぶりにエントリーしてみるか?。と、チラッと脳裏をよぎりますが・・・。

 

順位を問わないウォーク部門があったらいいな~。