「中心市街地活性化全国リレーシンポジウムin金沢」

人が住まい、集い、つながる中心市街地の実現を目指して

~まちの魅力と賑わい創出のために~

・・・にちゃべちゃべと参加。

CIMG6748.JPG

金沢中心部が更に活性化すれば、パレットが位置する笠舞周辺も更に好ロケーションになると思っています。

モチロン、当地区の活性化も図らねばいけませんし、中心部だけが栄えるということも無いと思います。(特に地方に於いては。)

そのヒントがないかな?ということと、国交省等の行政機関が設営する会議運営にも興味があったりします。

基調講演~パネルディスカッションと続く。

中心地だけでなく、まち全体のグランドデザインの中で活性化を図る・・・。

まちの規模ではなく、クオリティを上げていく方策を・・・。

建物の老朽化が目立つ片町地区の再開発・・・。

美しい言葉が並びますが、官民問わず言葉だけで終わらぬように。

・・・中心部は、行政のサポートがあっていいな~と、少しウラヤマシカッタリ。