昨夜遅くから暴風状態。

現在のところ、建物周りに異常は無いが・・・。

 

さて、忘年会シーズン真っ盛り!。

あまり無理しないように・・・と思うのですが、ついつい調子にのってしまいがち。

 

そんな中、ある忘年会での挨拶で聞いた言葉。

~老年は過去を語り、壮年は現在を語り、青年は未来を語る。~

自分自身、業務上や普段から、どのような内容を話しているか?。

目先の事ばかりになっている?、以前はこうだった!といった内容が多いような~。

過去と他人は変えられないが、未来と自分は変えられる。

 

このように、こころに残る言葉に出会える、楽しいだけじゃない忘年会。

これからどれだけの出会いがあるか~楽しみです。

出会うだけでなく、言葉やこころのキャッチボールをしていきたいな。