平成24年も本日まで。

十数時間後には平成25年(2013年)がスタートします。

 

 今年一年が良かった?そうではなかった?ということがいわれますけど、あんまり意味ないかな。

ズ~ッと(何でも)やって来た、積み重ねの結果として、今年(現在)がある。

その今を、これからも重ねることで未来への礎になる。

良かったことも、そうでなかったことも全て・・・。

 

そして、昭和から平成になって24年経ちました。

20世紀から21世紀になって12年経ちました。

幸いにも二つの時代の大きな節目を経験し、現在に至っています。

・・・平成や21世紀になった時は、「次の日から替わるの?。」って感じで、なかなか実感が湧かなかったが・・・。

でも、明るい時代や未来がやってくるんだ!といった期待感があったような気がします。

 

で、12年や24年といった時間区切りがあり、ポイントとして顧みたり先のことを考えてみたりするタイミングなのかもしれませんね。

 

本年も何だかんだでムタムタと駄文を綴ってきました。

 前後の脈絡も考えず、思いつくまま書いて~消して~直して~の繰り返しですけど、いまだに続いています。(チラホラ、ブログ見たとの話を聞く。)

駄文も積み重なれば”歴史”となるのでしょう・・・?。

 

さて、今年もパレットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

おかげさまで、千秋楽を迎えることができました。

来る2013年(平成25年)もよろしくお願い致します。 

 

おゆるっしゅ~。