先週末にあった町内新年会です。

町内行事でも予算規模が一番大きい行事。

半年前に会場予約をし、参加者募集に多少苦戦しましたが56名の参加がありました。

CIMG7009.JPG

 昨年も設営に携わったので、一通りの流れは分かりますが~、一抹の不安も・・・。

CIMG7010.JPG

たまたま、スピーチの機会があったのですが、あらすじだけ考えて、後はアドリブ!で、無事完了!。

その後~乾杯、会食へ~余興のゲームを終えて、カラオケタイムへ進みます。

なかなか歌う方がいないかも~との杞憂は瞬間に無くなり、帰路のバス時間を気にするほどに盛り上がりました。

高齢化が進む町内ですが、特に新年会に参加される方々は大変に、お元気であります。

圧倒されそうなくらい~。

先日来、若い世代の活躍にふれていますが、今回は諸先輩方のパワーもダイレクトに感じることが出来ましたね。

現代の礎を築いてきた方々ですから。

我ら、真ン中世代も頑張らなければイカン。

 

会本来の目的である、地域の懇親を深めることも出来たし、またまた参加者の方々からも、元気をもらえました。

皆さま、ありがとうございます。