金沢近郊ではメジャーと思われる某ラーメン店へ行く。

初めてではなく半年ぶりくらいに2回目の訪問です。

何故か味を思い出して食べたくなったのでした。

昼時を外したつもりなのにほぼ満席。人気の程がうかがえます。

カウンター席に座り、オーダーして、本を読みながら待ちます。

 

カチャカチャと洗い場で食器がふれ合う音が大きく、少し気になる・・・・。

(確か、以前にも似たような経験を記事にしたことがあるな~。)

 

やがてオーダーした、店名を冠したラーメンに煮卵トッピングとサイドメニューの餃子!が並びました。

「いただきます!。」

ウン!、この味だ~!と、半年前を思い出しながら、餃子とともに食する。(餃子も旨し!。)

ラーメン&餃子に一人悦に入っていると隣席のお客さんが帰り、ホールスタッフが食器を片付けだしました。

突然、ガガッーガタッ!と不快な振動と音がカウンターに響く。

何事?と、音の方をみると、ホールスタッフが椅子をカウンターに戻す音で、振動は椅子がカウンターにぶつかる際の振動だった・・・。

 

店主らしき方は、調理に集中していて下ばかり向いている。

好きな味覚のラーメンなのに・・・興ざめしたかも。

 

またしても、人のフリみて我がフリ直せ!。

良しにつけ悪しきにつけ、食べ物の思い出は忘れられない・・・です。