本を借りてきました。

たまたま入った、お店にレンタル(DVD・コミック)コーナーがあったので。

レンタルコミック~、マンガです。買うまでもないけど書棚で見つけたので、読んでみようかな・・・っと。
 
51xvNhELbOL__AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_.jpg5冊まで借りれて、丁度5巻完結だった「終戦のローレライ」。
 
原作があり、映画化もされた有名な作品だが、今までタイトルしか知らなかった。
 
通しで一回目を読んで、2回目は伏線や作画ディテールなどの細部を見ました。
 
ややSF的で仮想戦記的な内容からして、マンガが似合っている作品かな~。
 
旧作になりますが、マンガとはいえ、なかなか読み応えがあります。
 
マンガを読むのも読書のうち?。
 
そういえば以前は、フツウの書店でも貸本をしていたな~。
 
そこで借りた本ほど、印象に残っていたりします。(マンガしか借りなかったが・・・。)